春くらいから脱毛しても夏までに間に合う?

先日、高校の時の友達と3年ぶりくらいに会いました。

その子は19歳で結婚して20歳で出産。

お互い連絡は取っていたけど、都合が合わず、先日やっと会うことが出来ました。

3年ぶりにあったけど、全然変わっていない彼女・・・。

「ダイエットでもしてるの?」って聞くと、ダイエットもしたし、今はエステに通っているらしい。

子供を産むとかなり負担があるらしく、体型も一気に崩れてしまうとか。。。

これまでちゃんとやっていた毛の処理も面倒になり、脇とか脛の処理も適当にやっていたらしいです。

で、

ある日、旦那さんに「もう少し女らしくしろよ!」と言われたことを切欠にエステに通い始めたらしいです。

今年から脱毛も通いたいということで、春くらいから脱毛したら夏までに間に合うかな?という相談を受けました。

「うーん、結論を言ってしまえば、夏までにキレイになるのは難しいよ。」

脱毛は最低1年は通わないとダメですからね!

皆さんも覚えておいてもらいたいのですが、夏までにツルツルになりたいのであれば、

露出しない10月・11月頃から通いはじめるのがベストです!

秋くらいから通い始めれば、夏までに毛も薄くなっているでしょうし、自己処理の回数も減りますよ!

友達には、来年の夏を目指してこれから脱毛サロンに通うことを薦めました。

立川市で脱毛する際に気を付けること

今回は、立川市にある脱毛サロンを利用する際に、
失敗しないためのいくつかのポイントをお話したいと思います。
 
立川市には、脱毛サロンが多く店舗を構えています。
一言に脱毛サロンと言っても大手の脱毛サロンから、
小規模な脱毛サロンまで、さまざまです。
 
はじめて脱毛サロンに通ようと検討中の方には、
まさにどこの脱毛サロンを利用するのか決めるのにも一苦労だと思います。
 
そこで、失敗しない脱毛サロン選びでポイントとなるのが、
あなたの脱毛する【目的』です。
 
脱毛サロンは、脱毛する部位を基準にすると大きく2つに分けることができます。
 
部分脱毛がお得な脱毛サロンと全身脱毛がお得な脱毛サロンです。
 
部分脱毛とは、例えば、ワキ、腕、足など、特定の部位を脱毛することを言います。
 
また、全身脱毛とは、その名の通り、全身を脱毛することを言います。
 
実は、脱毛サロンには、全身脱毛を専門に扱っているところがあります。
 
立川市にも全身脱毛をメインに扱っている脱毛サロンとして、
銀座カラー、シースリー、脱毛ラボ、キレイモなどがあります。
 
 
逆に、部分脱毛がお得な脱毛サロンと言えば、ミュゼプラチナムです。
もちろん立川市にもミュゼプラチナムは、店舗があります。
 
ですので、あなたが脱毛したいのは、ワキなどの特定なのか、それとも全身を脱毛したいのか。
ここをしっかりと決めてから脱毛サロンを選ぶようにしましょう。
 
立川市には、部分脱毛み全身脱毛も、それぞれを得意とする脱毛サロンがあります。
 
脱毛するのに恵まれている環境だと言えると思います。

私の脱毛体験談

私は今は脱毛サロンに行ってムダ毛のない肌を手に入れましたけど、今脱毛を考えてるって人がいると思いますので私の体験を書こうと思います。

脱毛サロンに入るとまずは担当のお姉さんからiPadのようなタブレットを渡されますのでアンケートを書きます。
昔は紙に書いてたのになぁとか思いました(笑)

書き終わると脱毛部位と毛周期について説明をされます。
他の脱毛サロンにすでに体験に行っていたので説明は似てるところもありましたが、そのお店独自の脱毛方法の説明は興味深かったです。

ムダ毛の処理を自分でして行かなかったのでまずは自分でムダ毛を処理します。
届かないところはやってもらえますよ。

この時行ったお店の脱毛は初体験だったので丁寧に何回も当ててくれました。

施術が終わったら炎症を抑えるローションを塗ってくれたり、冷却したりしてくれます。
脱毛した夜は家に帰っても冷やさないといけなくて、お風呂も運動もダメって言われました。

施術が終わるとアフターカウンセリング(っていうんですかね)があって、入会説明がありますが、しつこくないので感じ悪くなかったです。

私は入会して脱毛してもらったので1週間くらいで毛が抜け始めました。
それでも6割くらいなので残りは自分で処理しても簡単に剃れます。